2016年7月25日月曜日

「SASユーザー総会2016」に行ってきました。


神戸で開催されたSASユーザー総会2016に行ってきました。



今年は、SAS関連でネット上で交流を持たせていただいた方達とも顔を合わせる事が出来てすごく楽しかったです。

(バタバタしててあまり話せなかったのがちょっと残念。)


ちなみに今年からユーザー総会Onlineというシステムが出来ました!当日の発表の様子がオンライン上で見れるそうです。

お金はかかってしまいますが、実際しゃべってるとこ見たほうが、論文やパワーポイントの資料だけ見るより、分かり易いかも。





帰りにアンケートに答えたら、SASメモがもらえました。
SAS社のキャッチコピー 「THE POWER  TO KNOW」 と書かれていて、いい感じですね。








来年の話ですが、今度は東京開催になります。
(神戸開催は5年に1回とのこと)


4 件のコメント:

  1. amatsuさん

    私もその中の一人かもで、SASYAMAにも同時に名刺をいただきうれしかったです。

    7月26日の記事で、マクロ変数の確認方法について、講習会などに行ってもその昔は、
    %put X=&X;
    と講師の方が書いていましたが、9.?あたりから
    %put &=X;
    でログ画面は同じになり、ちょっと感激していますので、すでに記事化されていたかもわかりませんが・・・

    今後とも、ご指導よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 編集ミスでSASYAMAさんの「さん」が・・・

    返信削除
  3. scdentさん、どうもです。

    ユーザー総会でお会い出来てうれしかったです!

    バタバタしていてお話できなかったのですが、
    いつもコメントやプログラミング掲示板でscdentさんの書かれている事がすごく勉強になってまして、そのお礼を言いたかったです。


    %put &=X; という書き方、私の好きな書き方です。
    そういえば昔記事化してました!

    http://sas-boubi.blogspot.jp/2014/08/put.html

    返信削除
  4. じゃあ、やはり、私はamatsuさんの記事で知ったはずです。
    失礼しました!

    返信削除